ヒゲ脱毛のメリットとデメリット〜群馬県高崎市にある良い脱毛店ならソライロメンズ脱毛高崎店へ〜

query_builder 2023/03/15
画像1405
画像1405

「ヒゲ脱毛をすると、どんなメリットとデメリットがあるの?」という疑問にお答えします。!


ヒゲ脱毛のメリットとデメリットがわからないと、なかなか一歩を踏み出せにくいですよね。


そこで今回のブログでは、後悔しないためのヒゲ脱毛について、認定脱毛士がわかりやすく解説します。


ヒゲ脱毛をこれから始めようとお考えの人は、ぜひ最後までご覧くださいね。


〜デメリット〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ヒゲ脱毛のデメリットは下記の3つとなります。


・ヒゲが生えなくなる

・通院が面倒

・肌が乾燥しやすくなる


これらのデメリットを知らないと、ヒゲ脱毛後に後悔するかもしれませ

ん。


以下ではデメリットについて詳しく解説しますね。


ヒゲが生えなくなる


美容脱毛も医療脱毛も「永久脱毛が可能」です!


そのため、将来『髭を生やしたい』と思ってもヒゲを生やすことができない可能性があるところがデメリットの1つです。


私自身の場合は、元々ヒゲが似合わないため、将来的にもヒゲ脱毛してしまった方が楽で、朝の時間の短縮になると思い脱毛を始め、


今ではツルツルのお肌を手に入れました。


急いでいる朝や、旅行先でのシェービングフォームやシェーバーを持ち運ばなくなったため、荷物が減りましたし、浴室へ置いておくものや持っていくものが無くなったのもとても快適になりました!


ここで永久脱毛について、皆さんの誤解を解いていきますね!


実は、、、永久脱毛とは永久に毛が生えてこなくなるというわけではございません!!!


  ん????


言葉の意味が、、、?


と疑問に思われる方がいるのは無理もありません。


永久脱毛とはアメリカの電気脱毛協会が制定したもので、


正式な永久脱毛の意味は、


・「一定の脱毛施術を行なった後に再発する本数が、長期間において減少し、その状態が長期間に渡って維持されること」とされています。


なんと曖昧な!?


米国の電気脱毛協会によると、「最後の脱毛を受けてから、1ヶ月後の毛の再生率が20%以下だと永久脱毛と認める」とのことです。


要するに、目に見えて毛が減っていたら永久脱毛と言えてしまうということなんです! 医


療脱毛だから永久脱毛可能←違うのです。


永久脱毛は医療脱毛だから可能なんてどこにも書いてないのです。


現状医療ではなく美容・エステサロンに通われている方々の毛が無くなっていることが、このことを裏付ける決定的な証拠ですね!


結論、美容脱毛・エステ脱毛でも永久脱毛可能です。


毛は皆さんが思っているよりも、「しぶとく」、目に見えていない毛穴、これから生えてくる毛など数えられない程の毛が眠っております。


 そのため、何度も脱毛を繰り返すことでしか、ムダ毛をなくすことは難しいのです。


これは医療脱毛でも美容脱毛でも同じ事が言えます。


どちらも根気強く通いましょう。


ウェブ上で検索すると、医療脱毛と美容脱毛の違いで、医療脱毛は永久脱毛、美容脱毛は減毛などと書かれている記事がありますが、


美容脱毛でも永久脱毛可能ということを、当店のブログを見た皆様にお伝えしたく、お話しさせて頂きました。


永久脱毛←永久的に毛がはえてこないと言う意味ではない。


皆様の認識が変わってくると良いなと思います。。。


通院が面倒


ヒゲ脱毛は1回でも効果を実感することは可能ですが、5〜8回ほど脱毛サロンに行く必要があるので、施術を受けるために通院するのが面倒というデメリットがあります。


通院で後悔しないためにも、高崎の方でしたら駐車場が完備されていたり、通いやすい距離にある脱毛サロンがおすすめです。


また通う際に、医療脱毛は部位それぞれの値段設定が大変高価なため、安価で効果を感じられる美容脱毛サロンがオススメです。


医療脱毛は美容脱毛に比べ、出力が高いです。


ですが、人間の肌にも限界があるため、結局医療脱毛では出力を落とし施術を行なっている場合が多くあるのが現状です。


それに比べ、冷却を行いながら必要最低限の出力で効率よく脱毛を行うことができるのが美容脱毛の良いところです。


当店では、美容脱毛機の中でもトップの出力を誇る最新脱毛機を導入しておりますので、お客様からも効果が実感できると大変ご好評です。


肌が乾燥しやすくなる


ヒゲには皮膚の乾燥防止や、肌を紫外線のダメージから守る働きを持っています。


特に皮膚の最上部層の角質層では、死細胞が病原体や異物の外的刺激から身を守っており、体内に侵入するのを防ぎますが、体毛に関しましても、この病原菌から身を守ってくれています。


例えば、すべてのヒゲをなくすと直接紫外線の刺激を受けてしまうため、肌が乾燥しやすくなるデメリットもあります。


ヒゲ脱毛に限らず、脱毛をしたら肌を保湿して、乾燥しないように気をつけましょうね。


保湿は肌の水分量を補うほか、栄養分の供給やビタミン補給にもなるため、脱毛をして保湿をする習慣がつくこともデメリットがメリットに変わる事柄でもあります。


〜メリット〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ヒゲ脱毛はデメリットもありますが、メリットのほうが大きいと言えるでしょう。


ヒゲ脱毛のメリットは下記の4つです。


・生涯で3000時間の節約になる

100万円以上の節約になる

清潔感が出る

自信が持てる


ヒゲ脱毛は高い買い物ですが、それ以上にメリットがあります。自己投資としてヒゲを脱毛される人も年々増えていますよ。


100万円以上の節約になる


ヒゲ処理には、剃刃やシェーバー・シェービングクリーム・保湿液など、毎月平均2,000〜3,000円ほどのコストがかかります。


肌荒れやニキビがひどい場合は、もっと費用をかけている人もいるでしょう。


「脱毛は高い」というイメージを持っている人もいますが、長いスパンで見たら節約になります。


下記の例をご覧ください。


・20歳から50年間ヒゲを剃った場合

2,000円✖️12ヶ月✖️50年=120万円

・ソライロメンズ脱毛で脱毛する場合

ヒゲ全部位(10回)=198,980円

100万円程度の節約ができる!


このように、ヒゲ脱毛は長い目で見れば決して高くないのです。


これに気付けた賢い方は、もうとっくに始めています。


この間までマスクの下は、髭だらけだった方ももしかすると、今はツルツルになっているかもしれません。


これからマスクを外した元の生活に少しずつ戻ってくるでしょう。


肌の綺麗な男子は単純にモテます。


生涯で3000時間の節約になる


ヒゲ脱毛最大のメリットは、毎日のヒゲ剃りから解放されることです。


例えば、毎日ヒゲ剃りに10分かかる人は……


・20歳から50年間ヒゲを剃った場合

10分✖️365日✖️50年間=3041時間(約126日)

・ソライロメンズ脱毛高崎店で脱毛する場合


 20分✖️8〜12回=3〜4時間

生涯3000時間以上の時短ができる!


ヒゲ脱毛することで、忙しい朝にヒゲ剃りをしなくて済むため時間を有効的に活用することができます。


そろそろ、ヒゲ剃りから卒業しましょう!


特に夏に間に合わせる!のであれば今行動を!!


結局1年後に始めるのなら、今始めれば時間もお金も節約ができますね。


清潔感が出る


ヒゲ脱毛すると清潔感が出ます。


理由は、顔に黒いものが元々あったところがなくなるわけです。肌の色も清潔に見えますし、毛=汚い・不潔と認識されがちのため、ヒゲ脱毛すると清潔感がでて、肌のトーンアップにもつながります。


特に女性はヒゲがない男性を好む傾向にあり、ヒゲがあると不潔な印象を与えてしまうことに。


ですが、ヒゲ脱毛をすることでヒゲが生えないため、清潔感がアップします。


ヒゲ剃りによるカミソリ負けや青ヒゲに悩むこともなくなるでしょう。


また肌トラブルの原因だったカミソリ負けなどの悪循環から抜け出すことができます!


ニキビや赤みの原因になるのがカミソリ負けもその要因の一つであり、


ヒゲを剃っていてニキビを傷つけてしまう→悪化→またニキビができる→髭剃りで傷つける→一生治らない


というループから抜け出すことができる方法は脱毛です!


ヒゲをツルツルにすることに抵抗がある人は、ヒゲを薄くしたり、デザインヒゲにしたりすることも可能です。


デザインヒゲにすれば、清潔感のあるヒゲの伸ばし方ができますのでお気軽にお申し付けくださいね。


自信が持てるようになる


「ヒゲがコンプレックス……」と感じる男性も多くいます。


実際、私自身もそうでした。。。


そこで、ヒゲをなくしたり、青ヒゲや濃いヒゲを解消したりすることで、自分に自信が持てるようになります。


地域最安値の当店で、ぜひ脱毛してモテモテの美男子になりましょう!!


皆様のご来店お待ちしています!

----------------------------------------------------------------------

ソライロメンズ脱毛

住所:群馬県高崎市飯塚町1711 ファイン飯玉 201

電話番号:070-3365-4285

----------------------------------------------------------------------